Wednesday, January 11, 2017

ウニごん病院へ

数日前のことですが、ウニさんまたまた膀胱炎?尿路感染症?になった模様。
夜中から調子が悪くてね、ちょうど4、5ヶ月前の症状と同じだったので、そんなに驚きはしなかったけどね、でも前回は最初のお医者さんへ行った後(お注射4本)めちゃくちゃ調子が悪くなっちゃって、結局最終的にお医者さんを変えて計3回、お泊まり1泊になっちゃったからね、今回は同じ道を辿っては行けないと思って、即前回最後に連れて行ったお医者さんへ行きました。
動物病院では、元気のいいゴールデンンちゃんがいっぱいいて、楽しくじゃれたり吠えたりしてたから、ビビったのかもしれない(笑)
先生の前でもすごく調子悪いんです的な感じだったのに、家に帰って来たらケロリとした様子で、ご飯ばっかり欲しがって、遊びたがるし、いつもの元気なウニさんに復活してました。
前回最初に連れて行ったお医者さんはお注射が多いんですが、新しいお医者さんはお薬を処方してくれるので、まだ薬あげてます。
あ〜、なんとなく調子良くなった様子でよかった!
すっかりウニさん依存症なので、ウニの調子が悪いと私もものすごい凹む。
もうそろそろ11歳になるし、何かと体調を崩すこともあるのはわかっていてもね、それでもやっぱり『ココが痛い!』とか『気持ち悪い!』とか喋ってくれないからさ、心配になるよね。

そして、ヨガの練習もサボっちゃいました。(まあこれは言い訳)

No comments:

Post a Comment