Saturday, May 20, 2017

週末

またまた週末きた〜。
実は木曜日昼からにいきなり発熱して
ダウンしてましたよ。
ちょうど昨日は仕事がなくて、
寝てたら治った!
なんだったんだ?
風邪でもないっぽいから、
いきなり発熱していることが少し怖いけど。
でも治ったからよかった〜。

グアムはぐんぐん暑くなってるよ。


Wednesday, May 17, 2017

5月17日のうにさん

うにとの生活は本当にほんわかして楽しい。
何を一緒にするわけでもないけど、
犬のような性格だから、
いつも近くでチョロチョロしてる。
本当に彼女には私の大事な大事な家族です。

Tuesday, May 16, 2017

Sunday, May 14, 2017

虹 


週末

おうちで

食べて 飲んで いっぱい話した。 お腹いっぱい。 胸いっぱい。 ウニさんも参加してます。 いちよー、 女子会😍😍😍 ごちそうさまでした。

アガニア湾

いつもみてる湾じゃないよ。
ここはアガニア湾。

幸せな風景

こんな風景を
結構毎日みれるのって、
本当に幸せなこと。

今日のうにさん

新しいマットとうにさん


新しいマットだよん♪
グアムには送ってくれないから、
ドイツに行った友達に持って来てもらった❤️
練習頑張らんとね。

プルメリア

Monday, May 8, 2017

今日のうにさん

豆腐キャラグレンつくった

シャバサナからの風景

Sunday, April 30, 2017

今日のおやつ 4月30日 大学芋

ブログ久々に戻って来た〜。
最近はFBもほとんどアップしてない。
お仕事関係だけやってて、私個人の面倒でやってないなぁ。
インスタがやっぱ一番好きでアップしてるけど、
自動的にブログにアップできないんだよね〜。
でも、埋め込み方法がわかったから、
ちょこちょここっちにもアップするね。

Friday, February 24, 2017

節分豆まき

節分の豆をまきに友達が日本からやってきた。
来る2日前にいきなり決めて、正味1.5日くらいの弾丸グアム。
以前ここに住んでいた人たちをびっくりさせるって理由もあったけど、
その無茶振りが素敵♪
そんな思い切りの良さが気持ちよいね。
朝ヨガにも参加してくれて、買い物も行って、ご飯たくさん食べて、話して飲んで、
そうそう初めてサップもしてみたよ、1.5日間めっちゃ遊んだ〜。

Wednesday, January 18, 2017

グアムの空は本当に綺麗よ。

満月直後の朝。
タモン湾は西なので朝日は見られないけど、夕日が綺麗に見れる。
でも、これは朝6時ちょっとすぎ、まだまん丸のお月様が空に残ってて、月明かりが海とプールに写って本当に綺麗。
この時期は日が昇るのが遅いので、これがいつ見れるかと楽しみにしてたんだよ❤️
お昼間の海は超リゾート感たっぷりです。
写真で見て、すごい所に住んでるな〜って心からうっとり。
私はビーチに行ったわけではなく、この景色が見えるホテルでブランチしてただけだけどね(笑なんか、トロピカル感満載でいいよね。
今年も虹めっちゃ見てます。
この場所から見れる虹はもう1月だけで、10本超えてるよ!
虹は何回見ても、ついつい写真撮りたくなる。
ソーシャルメディアに虹写真ばっかり載せて、これでもか〜っていう感じなんだけど、それでもね、なんか虹はワクワクするよね。
ラッキーな気持ちになれるもんね〜。


Wednesday, January 11, 2017

ウニごん病院へ

数日前のことですが、ウニさんまたまた膀胱炎?尿路感染症?になった模様。
夜中から調子が悪くてね、ちょうど4、5ヶ月前の症状と同じだったので、そんなに驚きはしなかったけどね、でも前回は最初のお医者さんへ行った後(お注射4本)めちゃくちゃ調子が悪くなっちゃって、結局最終的にお医者さんを変えて計3回、お泊まり1泊になっちゃったからね、今回は同じ道を辿っては行けないと思って、即前回最後に連れて行ったお医者さんへ行きました。
動物病院では、元気のいいゴールデンンちゃんがいっぱいいて、楽しくじゃれたり吠えたりしてたから、ビビったのかもしれない(笑)
先生の前でもすごく調子悪いんです的な感じだったのに、家に帰って来たらケロリとした様子で、ご飯ばっかり欲しがって、遊びたがるし、いつもの元気なウニさんに復活してました。
前回最初に連れて行ったお医者さんはお注射が多いんですが、新しいお医者さんはお薬を処方してくれるので、まだ薬あげてます。
あ〜、なんとなく調子良くなった様子でよかった!
すっかりウニさん依存症なので、ウニの調子が悪いと私もものすごい凹む。
もうそろそろ11歳になるし、何かと体調を崩すこともあるのはわかっていてもね、それでもやっぱり『ココが痛い!』とか『気持ち悪い!』とか喋ってくれないからさ、心配になるよね。

そして、ヨガの練習もサボっちゃいました。(まあこれは言い訳)

Thursday, January 5, 2017

バースデー

クリスマス&新年とめでたいこと続きで、私の誕生日がきた〜。
新年と自分のお誕生日でようやく新たな1年をお迎えする感じです。
朝からホテルヨガ教えてたら、レッスン中に今年初めての虹をみたよ。今日のレッスンはこれだけだったから、家に帰って自己練頑張りました。新たな気持ちでね。またまたウニに邪魔されながらね。
午後からは、長年私の身体もご苦労様のお誕生日マッサージ行って来ました。
ヨガのあるポーズの練習頑張りすぎ(?)で、ここ2、3日は首の付け根から肩甲骨あたりが痛くって、本当はお誕生日マッサージだったんだけど、首の付け根もほぐしてもらえて一石二鳥でちょうど良かったわ。
マッサージのお姉さんはなかなか面白い人で、タイマッサージの資格やアュルベーダの話で盛り上がって、また興味がモクモク湧いて来ちゃってお話ししっぱなしのマッサージだった。リラックスというより、刺激をたくさん受けて帰って来ました。

お友達が遊びに来てくれて一緒にお茶したり、夜はディナーにも連れて行ってもらって、1日盛り沢山なバースデーでした。

家族と親しい友達にお祝いしてもらったし、よいバージョンアップ日となりました。
新たな気持ちで過ごしたら、いつもと同じことも違って見える。
そんな風に過ごせば、毎日が素敵な日になるだろうね。

Tuesday, January 3, 2017

明けまして、おめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。

クリスマスデコはあんなにあったのに、お正月用は獅子舞しかないわ。主役は全く関係なくクリスマスに友達にもらった「ハリポタ」www。
2016年もヨガを通して、沢山の出会いがあって、多くの人に応援してもらったり、刺激を受けてわくわくして楽しかったなぁ。
良い先生にも恵まれて、いっぱい学んだし、やっぱ先生ってすごいわっ思いました。そんな先生方に一歩でも近づけるように、そしてもっと良い生徒でありたいな〜と思う。
そして、練習を続ければ少しづつできるようになったりするプロセスを、味わえるようになった。もともとそんなにせっかちではないから焦りはないんだけどね。練習を続けるという事の大切さをいろんな面で学びました。
 2017年はもう少しだけ前に進んでいきたいと思います。
心はいつでも前向きなんだけどね、行動力?実践力?がイマイチ。
というか、計画力が本当に乏しい。
もっと着々とやって行かないと、あっという間に2018年がきちゃう焦りがすでにあるので、今年こそはもう少しプランを立てて活動していこう。
というわけで?早速行動に移してみた。
正月とは全く関係ないけど、1つながりで念願の"Rogue One"観てきました。
大晦日は、ハリポタ(2回目)も見たので、年を越して映画館2連チャン。やっぱスターウォーズ好きっ。 最後にプリンセス・レイア出てきた時、 号泣してしまいました。 
そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。