Tuesday, December 27, 2016

クリスマス


 日本でもクリスマスはもちろんお祭り的な日ですが、アメリカではクリスマスは本当の休日です。そして来週くる新年よりも大事なホリデーだよ。
感謝祭からこのクリスマスまでの1ヶ月は街中がホリデームードで、特にクリスマスや年末に近づいくると、親しい人やお友達に会う機会が増えるし、私は今年もできずじまいで終わっちゃったけどお友達からホリデーカードを頂いたりして、自分が人と繋がって生きてるんだな〜っという事を感じるよ。
そういうことを改めて感謝したり表したりするのがこのホリデーシーズンの良いところだよね

クリスマスイブデー&クリスマスが土日だったから、私が朝ヨガ教える日なので早起きしなくちゃいけないから、今年は特別お家でパーティーをしなかったのね。
せっかくのクリスマスだし、なんかした方が良かったかな?なんて思ったけど、いい感じにお友達にお呼ばれしたり、親しい人とご飯にでかけたり、予定が詰まりまして、パーティー準備のストレスなしのこんなクリスマスも悪くないね。

イブデーは、早朝からヨガ2本指導して、レストランにランチ行って、おやつにクリスマスギフトで頂いたホールケーキをみんなで食べたり、お友達が夜ご飯作ってくれた。
そしてクリスマスの日には、6時半の朝ヨガ指導の後、ヨガ友と一緒に毎週日曜日恒例のヨガの自主練もしたんだよ〜(クリスマスだというのに、みんな集まっちゃうし、すごいわ。笑)
夕方はポットラックパーティーにもお呼れもしちゃったし、みんなのニコニコに一気にたくさん触れた楽しい2日間でした。
ポットラックには、前にも作ったきんぴらゴボウ巻きを作って持ってきました。
あ〜、でも食べた、食べた、食べた〜!
そして気がつけば2017年までもう1週間もないっ。
日本人としては、新しい年を迎えることが結構大事なんだけどな〜。
とりあえずお掃除しよっ。

No comments:

Post a Comment