Thursday, December 22, 2016

毎日少しづつ

ちまたでは、ホリデーシーズンで何かと忙しいんだろうけど、私はホリデーシーズンで逆にレッスンがお休みになったりして、普段よりも時間があるような気がする。
やっと必須なクリスマスショッピングも終わったし。
ラッピングも80%終わったし。
るんるん♪

この間のブラックフライデー・セールで、宅練(自宅で練習)のためにマンドゥカで円筒のフォームでゴロゴロマッサージしたりするのと、コルクのブロックを2つ買ったのが、先日届いた。
ティーチャトレーニングの時に先生に、『ヨガを人に教えるという前に、私自身が自分の練習をちゃんとしないといけない。』と言われたのをいつでも思い出す。

今年に入ってからは、スタジオでマイソールスタイルの練習にあんまり参加できない今の私の状況と、日本でのワークショップなどのお手伝いに行くための準備とで、グータラな私にもようやく宅練がやっと定着してきた。
といっても、まだオン&オフで週5、6回必ずではないし、WS後は緊張の糸が必ず切れて練習できない日が続いたりもしてたけどね。
まぁそれでも2016年はかなりの進歩。

この間のダン先生がグアムにきてくれた時に貰ったポーズも練習しなくちゃなんだけど、結構ポーズが大変になってきたので、体が絶好調じゃないと練習したいと思えないのと、最近は2時間くらいかかっちゃう練習を1人で黙々とはなかなかできないけど、それでもやっぱり私が練習してこそ人に何か伝えられるんだという事や、TTで先生から言われたあの言葉を改めて噛み締めながらやってる。

週1にヨガ友達と一緒に自主練してるんだ。だから、その日に友達から刺激を受けてまた頑張ろう〜ってリセットして、そして、スタジオで教える時は生徒さんから刺激を受けて私も練習しなくちゃって思うんだよ。
生徒さんや友達が初心者でも長年練習している人でも関係なく、彼からめっちゃインスピレーションを受けるんだよね。

しかーし、家にいる小悪魔ちゃんが、必ずと言っていいほど邪魔してくる。
邪魔しているつもりは無いのかもしれないけど、グータラアピールがすごくて、その誘惑に負けそうになるわ。

新しいブロックもすでにウニの枕として貢献しております。

No comments:

Post a Comment