Thursday, December 15, 2016

お部屋のクリスマスデコ

私のクリスマスデコレーションは、年々増え続けて今年はこんな感じだよ。
自分で集めたものあるけど、お友達にもらったりもしてます。
お部屋のデコレーションはホリデーモード満載だけど、なんだか周りではいろいろとホリデー気分で浮かれていられない事も起きてます。
いつからか12月は私にとっては、めっちゃ楽しくてウキウキでもない時もあり、今年はまた少し心が落ち込むような事もあり、子供のようにただサンタクロースが来るのが楽しみ❤️っていう風にはいかないようです。

お世話になっているヨガの先生の体調があまりよくなくグアムでの検査結果は大病かもしれないということが先週わかり、そして、今週はそんな彼女が検査でグアムを離れている間になんとヨガスタジオのある建物で爆発事故がありました。
爆発事故はけが人はなかったので幸いでしたが、1日ずれていたら私もちょうどスタジオにいる時だったので、本当にびっくりです。事故は昨日あったのですが、明日からはまたクラスが再開するみたいです。よかった。
突然の病気や事故や、その他にも訪れる日々のあまり嬉しくないニュースや理解できな事を、よく起こるべきして起こったとかって言いますが、本当にそうなんでしょうかね?
起こったことをに対して気を揉める日々に安らぎが欲しかったり、または、その後の結果からそんな言い訳を付け加えたりするのでしょうかね?
こんな事をふと考えました。

1日どんよりしていた数日前の夕方のヨガクラスの直前になったそれがピンクになりました。
すごく綺麗なんだけど、なんだか少し寂しい感じがするの。
なんでだろう?

こんな事書いてますが、別にホリデーモードを楽しんでいない訳ではないよ。
クリスマスギフトやカードも全然やってないから、ストレスも例年のように感じてるけど、街のデコレーションやイルミネーションは華やかで、なんで一年中こうじゃないんだろう〜?って思うしね。ホリデーシーズンはみんながニコニコしててやっぱりいいよね。



2 comments:

  1. びっくりした!
    そんな大きな事件があったなんて!爆発。。ちょうど日本でも昨日西麻布?でビル火災があったけど
    やっぱりなんかが爆発したみたいだった。そこでいち早く視聴者がスマホから撮った映像を提供。
    なんか最近は、これが悲しい。提供者の名前が出たり、1件いくら。ってお金もらえたり。。
    みんな自己顕示欲が高すぎるんだよ。
    みんなこの世に一人だからさ、みんなが一番なんだよ。
    ナンバーワンじゃなくて、オンリーワン。とか言うけど、私はみんながナンバーワンだと思う。
    って、話がそれた笑
    いちごちゃんが無事でよかった。きれいなお空。
    私もいちごちゃんが書いているように、みんな後付けで、自分たちに都合よくというか
    付け加えるのかもしれない。
    それでも、それをしないとやりきれない。ってときもあるんかもしれないねぇ^^;

    ひろまめ

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひろまめちゃん、ありがとう!
      幸いにもグアムの建物はコンクリートでできてるので、1階はかなりすごいけどスタジオのある2階は何にも被害がなかったんだ〜。
      ネットやテレビをみれば、なんでもわかる便利な時代だよね。
      でもさー、もう悲しいニュースとくだらない情報で溢れてて、こんな情報社会は私たちにとって心を不安にさせて堕落させるだけのようにしか思えないよ。
      といいながら、なかなかそれとは生活を切り離せないのも事実だけどね。

      私も話がそれちゃったけど(笑
      私は無事だよ〜。
      怪我人がいなくてよかったわ。
      日常のやりきれない思いを、後付けで都合よく自分に言い聞かせても、やっぱりもやもやは残るよね。
      どんなことが起こっても、平穏な心が欲しいわ。
      (↑だからヨガするんだよってよく言われてますが。本当にその通りだよね。)

      Delete