Friday, December 2, 2016

師走

いよいよ12月になっちゃったね〜。
今日のホテルヨガは、クラス前は虹、終わったらすっごい青空だったよ。
師走とは先生も走り回るとかいうけどさ、私も忙しくなってきたよ。
まぁ普段から格別忙しいわけではないけどね、今週来週はちょっと忙しい。

ホテルヨガの先生が辞めるのやらバケーションやらで代行して、スタジオヨガも病休の先生の代行をしてまして、なんと今週は13クラス!

お客さん層もスタジオやホテルによって違うし、少人数から30人近くいる時もある。指導する内容も少し違う感じで組み立てたりするけど、でも終わったあとの生徒さんの顔はみんな同じでニコニコしてくれてる。
何よりも、それが一番うれしいね〜♪
お仕事としてプロ意識(?)を持って頑張ってはいるけどね、でも実はお仕事って感じしないんだよね。なんか今までのお仕事意識とは全然違う。
私が逆に元気とエネルギーをもらって、その上お給料までもらってるというラッキーな感じなんだよね。

私の心がダラダラしちゃってる日は、教えた後の方がパワーが湧いて来る!
自分の練習が朝できてなくても、クラス教えた後はサクサク練習できたりもする。
人のエネルギーってすごいわ。

私の先生に以前ヨガ先生になるにあたって、こう言われたことがある。
『ヨガが指導する時間が、自分のヨガ練習時間よりも多くなってはいけませんよ。』

あ〜、でも今週は13クラス=13時間(実際には、もうちょっと長い)
私の一回の練習時間は最初から最後まできっちりやったら1日2時間。
あ〜、あかんや〜ん。
できてないや〜ん(苦笑
そしてもう一匹私のヨガ練習をひたすら邪魔して来る子もいるしね〜。




No comments:

Post a Comment