Tuesday, August 30, 2016

シンプルに生きよう〜

最近、シンプルに生きよう〜とつくづく思う。
旅行に出でても、実はスーツケースに入れた洋服すら全部使わずに終わることだってあるから、案外そんなにものって要らないんだよなって。
家に帰ってきてモノの多さにびっくりする。
グアムでは高級ブランド以外は欲しい物が手に入りにくいし(アマゾンで買えても送料高いし)、オシャレな素敵なレストランでご飯を食べるわけでもなく、いい意味でも悪い意味でも、周りにないから物欲や素敵なモノ欲の薄まり具合がすごい。 (ヨガ関係もの以外はね)
グアムにいる間は、今後軽やかに動けるように、大切なもの大事なものだけを残して物を減らしていくことを頑張ろっ〜。
Recently I have been thinking a lot about "Minimalism." While traveling for a few weeks, I didn't even wear some of the clothes I packed in the suitcase, and realized that I don't have to have too many stuff. After coming back to my place, I was very surprised that how much things I own and not even used them in my apt.
Despite it is GOOD or BAD, living on Guam is really making me want things LESS. I am not a person who wants things and have not so much desire to buy things, but it became significantly less than before..( well, except Yoga related things.)
Maybe because there aren't many stores that I want to buy things from.( I can purchase it via Amazon, but still have to pay high shipping and handing fees.) and there aren't many fancy place to eat here anyways.
While I am still on Guam, I should be prepared for the future moving.. so I can move easily with a little things I own.

Saturday, August 27, 2016

108回の太陽礼拝

私も教えているヨガスタジオが場所移動して新しくなったので、その記念に108回の太陽礼拝イベントがあって、行ってきました〜。
同じ繰り返しのポーズが途中から瞑想ゾーンに入った気分だったよ。そして思ったよりも108回は短く感じて楽しかった。
毎日のヨガ練習も大阪のワークショップ以来少しおそろかになってたので、これを機にまた頑張りまーす。
Just done with 108 Sun Salutation for the new yoga studio opening event! Wow! It was actually very meditating, and went faster than I imagined. My daily (home) practice hasn't been slacking since Osaka workshops, and I think that today is the good kick start to come back to it :)

Wednesday, August 24, 2016

ハリーポッター

ワークショップが終わるまでは読み始めない〜と決めてた本。読み終わっちゃった。面白かったけど、 短すぎる〜❗️劇の台本仕立てになっててね、いつかこれをシアターで観たいです。
#potterfan
#harrypotterandthecursedchild
#実はスネイプ先生が好き
#今回は泣かずに読み終わりました

I waited to read this book till I return from My trip. 
It was too short story, but I enjoyed it pretty much.
One day I can watch this play in the theater.
I miss Harry Potter😏

Sunday, August 21, 2016

土岐での夏休み その他

最近は夜は鈴虫が鳴いてるし、早朝は肌寒くて、 夏が終わりに近づいてる感じする。日本の夏は思ったよりもずっとよかったよ。山々の緑が濃くて、あぁ家に帰ってきた感じしてホッとする。
#土岐
#夏ももうすぐおわりかな
#セミより鈴虫の鳴き声が好き
#nofilter
お母さんとランチデート❤️
 念願のかき氷!
 雨降ってきちゃったけど、お庭でのBBQ美味しかった。
 最後の朝は超快晴!でもなんだかもう秋っぽい。
セントレアから飛ぶ前にビクラムヨガ行ってきました。
 味仙の台湾ラーメン。ごちそうさま〜。
 This morning in Toki🌿
It becomes a bit chilly in the early morning recently and felt like Summer is ending soon. Summer in Japan wasn't too bad. Mountain is so green and made me feel like I am at home🍀

Tuesday, August 16, 2016

土岐でゆっくりしてます。

土岐では結構お家で一日中ゆるりとしてたよ。
あんずさんの散歩行ったり、アルアルさんと遊んだりしてます。
ようやく、毎日のヨガポ練習とワークショップの通訳のお手伝いで、めっちゃ興奮していた心が、やっと少しづつ穏やかになってきました。
毎日2時間のポーズの練習と2−3時間の通訳は、本当に体と頭をフルに使い果たして大変だったけど、無事に終わってよかった。
先生と生徒さんからも、いくつか優しいお褒めの言葉を頂いて、頑張ってよかったと思うと同時に、もっと先生のお話をちゃんと伝達できるようにヨガの知識と語学力をつけたいと思ったよ。
私、人との出逢いにはいつもいい運がついてると思う。
今回もめっちゃいい先生に逢えてすごいラッキーだな。
すごい興味でてきてた〜。インド行くのも夢じゃないな〜って思えてきた(笑
お母さんのフチコさん
アルアルさんはすっかりガキんちょになってた〜。
 Finally relaxed at home  Enthusiastic excitements about practicing yoga and helping workshops are calming dow, and now I felt amazed with the things I've just finished.
2hr of asana(posture)practice and 2-3 hours of interpreter job for WS daily was a huge challenge!
But I've done it, and teachers and students gave me a very kind feedbacks, and I am very lucky to have met such great souls.
This whole experience made me want to learn more about this practice (and English/Japanese), so that I will be able to convey such great teachers' messages to other people if I have another opportunities like this.
It is so interesting!
Going to India may be a possible thing in the future!? Umm...

Monday, August 15, 2016

大阪 続き③

怒涛のように10日間は過ぎていった大阪。
最後のWSの通訳も終わってみた夕焼けは格別だったよ。
アサナの練習はもちろんのこと、通訳なんて大役をするのにも全然未熟で足りないことだらけだし、ヨガの知識もまだまだ勉強不足で、反省というよりも次にやるべき事が見えてきた大阪夏の陣でした。
WSやコースを通して知り合えた人達や先生には、沢山刺激をもらって、いっぱいお世話になりました。
残りは土岐でゆっくりしまーす。

最後の朝
お世話になったヨガスタジオ
素晴らしい先生たちに感謝!こんな先生の元でもっといろいろ学びたいよ。
お土産はもちろんこれ。。っていうか、リクエストされたけどね(笑
帰りはゆっくりとアーバンライナーで帰ります。
車内のおやつ

Wednesday, August 10, 2016

大阪 続き②

今回は2時間のWS2本と3時間のフォーラム4本の通訳のお手伝いしてきました。
今回のアメリカからいらしたアンドリュー先生はアシュタンガヨガ界では、それはそれはすごい先生なんだよ。
去年も大阪にきて、日本に沢山のファンがいる先生です。
またお手伝いとして呼ばれたけど、私の英語のレベルも心配だが、ヨガの知識が足りないから、うまくお手伝いでいるか本当に緊張しました。

とりあえずの第1回WSが終わり、ほっとしてる私。
ウルウルしていたら、大阪のベロニク先生が、『泣くなよ〜!』って(笑
前回の春のハーモニー先生のWSでは感極まって泣いちゃったので。
ちょうど大阪に来てくれてた友達がステーキ屋さんでお祝いしてくれました!
でもまだまだ通訳お仕事は続く。。。
そして、初めてのお休みの日には、地元から友達がきてくれた〜!
見に行きたかった、アートアクアリウムショーへ行きましたよ。
金魚ちゃん、めっちゃ可愛い❤️
お昼ご飯はベトナムレストランへ。
内装可愛いね。
ベトナムフォー大好き。