Wednesday, April 20, 2016

いろいろとお勉強になった大阪の春

思い切って行ってよかった、大阪のヨガWS。
お手伝いの部分はもちろんだけど、いい人達と出逢えて沢山お話できていろいろシェアできて、すっごい有意義な毎日でした。
花粉症にはやられたけど(苦笑

アシュタンガヨガってめっちゃ奥が深くて、二人の素敵な先生達に今までよりももっと練習することの大切さや心の鍛錬の部分を教えてもらいました。

カナダからのハーモニー先生は、アシュタンガヨガ正式指導者の中でもサーティファイ指導者で、世界に女性では18人しかいない人の一人で、それはそれは権威のある素晴らしい先生なんだけど、とっても可愛らしく優しくてそれでいて暖かくて大きい、なんか一緒にいるだけでその暖かいオーラに包まれる感じは、今までに感じた事ないパワーでびっくりしました。(でも多分私よりも年齢若いよ)
レッドクラスのシャバサナの時の歌声は、子守唄のようで彼女の音楽CDが欲しいくらいだったし、あ〜もっと一緒に時間を過ごしてみたいと思う素晴らしい先生でした。

大阪のスタジオのベロニク先生に会うのは、去年の4月以来の2回目。とってもゴーゴー!って感じの、パワフルな先生なのだけど、彼女の生徒さんとのやりとりやヨガを教える凛とした姿勢、その思いをたくさん見せてもらえたし、沢山お話させてもらいました。全然関係のない私に、こんなすごいチャンスを与えてくれて、そしてファミリーのように接してくれるの。とても久しぶりに会ったとは思えないくらいで、すごくチャーミングなベロニク。
一緒に髪の毛も切りに行ったのだよ(笑→通訳として呼ばれたのだけどね、便乗して切ってきた。しかもバッサリいきましたっ!)

そして今回どちらも大阪滞在中に3回づつ通った玄米カフェの『実身美』(サンミと読むよ)と北浜の『North Shore』
どっちもヘルシーな上にお腹いっぱいで美味しくて、また次回もリピしますわ。









No comments:

Post a Comment