Friday, January 29, 2016

2016年の予定帳!

2016年の予定帳!
前は『ほぼにち手帳』とかも使っていたんだけどね。
その頃はあんまり予定をつけるほどでもなかったんだよね〜。
お仕事の時間やお休みの日も割と決まってたし。

今は結構これ必要なんだよ。違う時間、違う場所、そして違う人たちに、何かしら教えていたりするから、忘れないように予定を書いておかないと大変なことになる。
まあでもこういう生き方?働き方?好き。
ちょこちょこと自分の時間もあるし、すいてる時にお店に行けたりもするしね。

でもね、旅行だったり、大きなイベントごとを計画するのは、相変わらず超苦手で困ってます。 楽しみしているワクワクすることだったりしてもね、チョー気が重いのよ。やりたくない。思考回路が止まる。眠くなる。なんで?どうして? 
人によっては計画してる時のが楽しいっていう人も沢山いるのにね。
なんかいい方法はないかね〜?
お金持ちになったら、個人秘書が欲しいな〜。

This is my planner for 2016!
 I used to use planners, but back then, my personal & work life were more unified and organized.  I didn't really have to plan my day offs or work hours so much..
Now I teach different things, different places, and different people, and I do some side jobs here and there.  So more than before, I need to plan my time better so that  I do not miss the appointments or classes, 
I kind of like the way I work and do things now because it gives me a lot of freedom of time, or I can arrange things according to My schedule.

But planning things like vacation or big events for me is very very tough.
Even though I plan for something very exciting, I get a slight anxiety to plan them.
I don't know why?
Try to have a fun planning (I know some people prefer planning better than actual things.).
If you have any great idea, please let me know how to plan things.
When I become a rich person, I will hire my personal assistant to plan things for me. haha!


3 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. それは、ぜーんぶやる必要「ない」 と私は思うよ^^

    苦手な部分は、かならずそれを得意として好きでやってくれる人がいるからさ。

    たぶん。人は役割を持って産まれてきていると思うし♪

    でも、それでも自分がそこをなんとかしたいのよぉ^^;って思う時ってあるんだよねぇ^^;
    どうしても自分がやらなきゃダメなときは、ギリギリまで ほっておいてみるかワラ
    そしたら一気にやれたりね♪

    って、今の私じゃ説得力ないねぇ苦笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひろまめちゃん、イヤイヤ〜とっても説得力ありますよ〜。
      本当に何かを決めるのは得意じゃないし、それが特に先のことになると全然やる気がしないのよ。
      だからと言って何でもいいわけじゃないしね〜、こうやりたくなくてもやんなくっちゃいけない事も大人になると増えてくるしね。 そして一人になると更にね。

      計画を立てるのは、自分の意向を持ちつつも程よくそれを実行移せるように、そして時間を持って計画していった方が、事が上手く運ぶことも重々承知なのに、なぜかギリギリタイプです。

      ちょっとだけほっておく時間作って、一気に取り掛かってみるわ〜。

      Delete