Wednesday, June 3, 2015

やっと逢えた〜『太陽の塔』

もうすでに6月になったのにすみません。
これが最後の4月に行った日本の写真だよ〜。
私、岡本太郎が好きなんです。 東京青山の岡本太郎記念館も神奈川県川崎市の岡本太郎美術館も、関東方面進出に乗っかりここ2年くらいで制覇したんだけど、一番見たかったのは『太陽の塔』だったんだよね〜。 彼の絵画よりもオブジェが好き❤️ そして、あれこれある中でもこれは特別好き❤️
せっかく大阪に行ったから、吹田市の万博記念公園まで行ってきました。
大阪滞在があれこれ忙しくってね〜、やっと行けたのに公園が閉園ぎりぎり30分前に到着。 
それでも、やっと会えた〜♪
『太陽の塔』は大きくて、ずしーんって構えてて、なんだろう?このおおらかさ?
やっぱ太陽の塔なんかな? なんか大丈夫!大丈夫!っていう気分になれちゃう。
30分だけでも、来てよかった❤️ 感激。感動。感無量。
本当はね、一日中この芝の上でゴロゴロしたり、ご飯食べたりして過ごしたかったよ。でも、また戻って来るからね〜、
そして、ここ数年で集まった岡本太郎アートのガチャガチャグッズ。 自分でガチャガチャしたものもあるし、お友達からプレゼントしてもらったものも沢山あります。 ありがとう。そして、ほぼほぼ全シリーズあったりする。大事な宝物❤️
うふふ、実はこの写真以外にもいっぱいあるんだよ〜。
そして、こちらは『太陽の塔』&コップのフチコさんのコラボシリーズ♪(これもガチャガチャです。)全然似てない岡本太郎やフチコさんと思いきやこれは岡本敏子さんだったり、超お気に入りのグッズです。
あと1つで全部制覇!
あ〜、太陽の塔。なんだろう?あの魅了は。 また逢いたいよ〜。

No comments:

Post a Comment