Saturday, February 21, 2015

あまーい毎日❤️

2月はバレンタインデーとかあるからなのか?もう甘いスイーツ満載です。
こんなん食べてたら太るわ〜って。
もちろん予測通り太りました。
で、ヨガも最近ほんの。。ちょっと。。サボり気味で。。でも、やめられないスイーツ。

この間友達来た時に私が作ったティラミスの残りを、お友達がアイスと一緒にデザートプレートにしてくれました♪ プレゼンテーション大事ね。やっぱり。
 グアムの日本人パティシエの方がやってるケーキ屋さんのモカロールケーキ
 ヨガ友男子が作ってくれたマドレーヌ。
 友達が作ってくれたバレンタイン仕様イチゴちゃん付きフルーツ盛り!
ガトーショコラを久しぶりに焼いてみた! が、やっぱりオーブンのメモリ見えず、オーブンの癖もわからず、ガトーショコラ特有のくぼみが出来ず、しっかり焼きになっちゃった。 味はまぁまぁだったけどね。
ケーキをテーブルに置いておいたら友達がこんなことしてた(笑
 日本から戻ってきた友達が日本のパン屋(ドンク)のミニクロワッサンをくれた。サクサクで甘くて美味しい。
17日はお友達が誕生日だったので、どーんとバースデーケーキ。
ロッテホテルのブラックフォレストケーキ、あんまりチョコレートっぽくなかったから、ブラックフォレスト?って感じだったけど、スポンジしっとりでクリームも甘すぎず美味しかったよ。
Maybe because February is the Valentine month.. I over-indulged sweets and cakes for an entire month!   These are some homemade sweets by me, my friends, or some bakeries. 
 I cannot say NO to all these yummy sweets, but I sometimes said NO to my yoga practice..
Result came in now, and Yes, my belly got bigger than before, and I am always craving for some sweets.   But hey,  I enjoyed them so much, so it is all good :)

4 comments:

  1. all the sweets looks great! I think that I eat too much sweets whole year around :-D
    Don't worry about little weight gain, no one can notice it, you are so skinny!
    m

    ReplyDelete
    Replies
    1. ahaha, thanks! I know you cannot say NO to sweets! We both are the same way:)

      Delete
  2. 私も年末にイチゴちゃん作りました!
    くり抜いた林檎をはめ込み、顔を描く作業がとっても楽しかったです。
    甘党ではないけど、見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれるスイーツさんたちに感謝なり。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いちごちゃんつくったんだ〜!すごいな〜!
      私はもっぱら食べるの専門です(笑
      でもこのあたりはマジで食べ過ぎた。。なんか今写真をみると一気に食べちゃったから、勿体なかったな〜って感じすらする。

      Delete