Tuesday, January 6, 2015

アルアルさんといくお餅つき

年末に友達宅の餅つきに行ってきた〜。しかもアルアルさん連れて。
アルさんのパパはインフルエンザのためダウンなので欠席、なので私おばさん業はたすべく頑張りました。
私も餅つきなんて、かれこれ小学校以来かな?すごいよ〜、友達の家、本格的な餅つきを毎年やってるんだって。
白いお餅とよもぎ餅、あんこを入れて大福にしたりお醤油と大根おろしで食べたり、すごく美味しかった。ごちそうさまでした。
友達宅の子供たちに遊んでもらったり、ねこちゃんなでなでしたり、嬉しいそうなアルアルさん。よかった。よかった。

No comments:

Post a Comment