Friday, July 18, 2014

ティーチャートレーニング2週間経過

トレーニング初めて2週間経過しました。
もっとこのトレーニングの報告をしようと思ってたのに、
あっという間に2週間が過ぎてしまったよ。

とにかくトレーニング中は毎日午前中ポーズの練習してます。
そして、時には自由参加の午後からのヨガのクラスにもでたりしてます。
だんだん筋力もついてきたよ。(体重はかわらないけど)
そして〜、ついに〜、たらぁ〜♩
ずっと練習してたヘッドスタンドのスタジオフロアデビュー♥️
家でも練習してたけど、この時初めて壁なしでお披露目したので、記念に写真をとってくれたの。
お腹をつかって両足をのばしたまま、ヘッドスタンドに入れるようになったよ。
まだグラグラして、後ろに倒れちゃったりする事もあるけど、
なんかこの私がヘッドスタンド〜なんて、まじスゴイです。
 そして、相変わらず毎日ベジタリアン風で頑張ってます。
グアムはメニューの幅が少ないから、外食するとやっぱりベジタリアンに徹するのは難しいね。でも家ではお肉&お魚はなしで、なるべく野菜たべてます。
そして土日は持ち寄りお昼ご飯を作ってるんだけど、メニューを考えるのがね、ちょっと面倒い。
先週の日曜日に、『きんぴらの玄米のり巻き』(酢飯じゃないよ)を持っていったら、
のり巻きすごーい!!と、みんな感動してた。
きんぴらはこちらの人に口にあうみたい。私のきんぴらはピリ辛めなのも良かったみたいだね。おにぎりよりも一口サイズののり巻きのほうがやっぱり見た目も可愛いし、食べやすくて好評でした。
毎週土日は持ち寄りなので、ベジ系のごはんをレシピをネットで探したりしてます。
こないだは『大根&人参のごまマヨサラダ』とか『ローカルアボカドを使ってグアカモレ』も持っていったよ。
他の人が持ってくるベジタリアンご飯も手が込んでて美味しい。 それに加えて卵バターなしのビーガンマフィンとかも持ってくる人もいて、どれもこれも美味しいから、これだったらヘルシー&ベジタリアン食も全然飽きなくていいよ〜。

4 comments:

  1. はっちゃんの努力に拍手!!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 師匠〜、ありがとう。もう後数日で折り返し地点です。朝の4時起きにもだいぶ慣れてきたよ。

      Delete
  2. wow, is that you in the head stand? great job!
    Hope you are not turning full vegetarian after the training ;-) I just wanted tell you how good was pork in Portugal ;-) They have special black pigs.
    Marcela

    ReplyDelete
    Replies
    1. I practiced a head stand for a few month. First, I couldn't even get my legs up..but finally it all came together.
      I have been a Vegetarian during this training, but I am not turning into one of them after the training.
      hehehe I like foods in general too much, and I think moderation of eating meat or seafood is okay:)

      Delete