Monday, June 30, 2014

ヨガ&ZUMBAの帰りによったカフェ"Colette"

先日友達の通っているジムに連れて行ってもらいました。
ジムのスタジオでヨガとZUMBA(ラテンダンスとエアロビのミックスみたいなものね〜)を受けてきました。
ヨガは日本のジムで受けるのは初めてだったけど、リラックスできて気持ちよかったよ。
ZUMBAは初挑戦! グアムでも結構やってる人多いし、興味はあるけれどなかなか踏み込めない領域だったので、丁度いい機会だったよ。
ワールドカップ仕様のおじさんや、超ノリノリの中年女性もありの中、ラテンのリズム♪には全くノレズ、完全盆踊り私(笑  難しいけど、あっという間にレッスンは終わちゃってものすごく運動した感あり。続ければかなり楽しそう〜っというのが、ズンバの感想でした。
そのジムにはシャワー室はもちろん大きなお風呂もあって、せっかくなのでひとっ風呂浴びて〜♥️

そしてお待ちかね♪ ジムか?カフェか?どっちが本来の目的?
というわけで帰りに寄ったカフェ。
ランチ時間もとっくに終わってたのに、聞いてみたら薬膳カレーランチを出してくれました♪ 雑穀米をあわせた甘めの薬膳カレーもキュウリの金山寺味噌のせもなかなか美味しくて、お腹も満足。今度はここの手作りパンやケーキも食べてみたい〜。
カフェに隣接したスタジオでパンやケーキやお料理教室もあるみたいで、スタジオがのぞける窓から、この日は焼きたてのマフィンがテーブルに沢山ありました。いい匂いがしてた。美味しそうだった。
単発でも参加できる教室みたいだから、今度時間があったら来てみたい。
My friend took me to her gym one day. We chose to take a yoga and Zumba class together. I am always interested in Zumba, but I never brought myself to try it, so I was looking forward to the very first Zumba experience.
Oh my my... my body has NOOOOOO rhythm!  Experience of Zumba was great. It was a lots of fun actually. There was an elderly gentleman wearing World Cup Soccer uniform, and there were middle age ladies who can dance like pro!!!  I wish I would know its move, but gave me a smile while trying to move my body. I enjoyed it.

After the gym,  my friend found this cafe in the same area as a gym:)  Lunch hours were over, but they kindly said okay to serve us curry lunch set.  Yay!  It was healthy yummy lunch with a nice rice paddy view.
This cafe has its cooking studio next to it, and through the window, I saw fresh baked a muffins on the table. Breads and cakes looked so good there, but unfortunately my stomach was super full.  They offer bread, cake, and cooking class regularly, and I would love to take these classes some day.

4 comments:

  1. はつえちゃーん” たくさんみたよ!そしておばあちゃんの笑顔に癒されて。そして涙して・・・

    また思い出深い日本になったね*^^*

    まきこは、沖縄の離島に行ってしまったーー笑
    そして私は、ちょっとイヤなことがあって、へこんでいたんだ。けど、はっちゃんのブログをみて
    景色や、笑顔に癒された! 自分はちっぽけだなー。って思った。
    もっと楽ゥに肩の力抜いて、生きたいな。

    全然カンケー、ないけどフェイスブックも、友達とはとても呼べない方々を削除してみたり・・・(苦笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひろまめちゃん、いやーん。たくあんコメント書いたのに?消えた?どこへ?
      なんだかおばあちゃんの人生の節目に参加出来てよかった。そして、ここ2年間くらいおばあちゃんと沢山逢えてよかった。
      今年の一月にアルアルさんと妹とお母さんとおばあちゃんと一緒に時間を過ごしたの。4世代一緒に。そしてアルアルさんとおばあちゃんが一緒にプリンを美味しそうに食べてたのが最後の思い出になったよ。

      『何でもない事がぁ〜♪』と書きながら、昔そんな唄あったっけか?と脱線。。
      毎日を大切に生きていきたいです。
      肩の力も楽ぅに抜いて。
      沖縄の離島にも行きたい。

      全然まとまりのないコメントでごめんよ〜。

      Delete
  2. LOL, zumba is hard but I'm glad you had fun.
    marcela

    ReplyDelete