Friday, February 7, 2014

ミラクル♥️

先日の夕方お散歩途中にひょんな事から母さんの犬Anzuさんが、お母さんのそばを離れたその時走行中の車とぶつかり、『キャイ〜ン』と大きな声で鳴いたと思ったらそのままどこかいってしまって、一晩中行方不明だったの。 
近所の人やお友達にも頼んで探してもらったらしいのですが、結局努力虚しく
この冬一番きびしい寒さの夜に、とうとうAnzuさんは家に帰ってきませんでした。

翌日早朝に、心配でほとんど寝られなかったお母さんは鈴の音が玄関から聴こえるような気がして、覗いてみるとそこにはAnzuさんが!!!
小島家の犬と知っている誰かさん彼女を玄関の所へ縛っておいてくれたそうです。
でも今の時点ではまだ誰なのかわからないのですが、Anzuさんが帰ってきた〜♥️

突然誰か(それが犬猫のような動物も)がいなくなってしまう事や例えそれが事前にわかっていた事だとしても、やっぱりこういう事は容赦なく大きなパンチを心に投げてくる。 いろんな気持ちがぐるぐる回るし、頑張ってみても何一ついい感情では過ごせない。あきらめきれない、やりきれない、無力感。。どうやって言葉に表現すればいいかわからないけど辛すぎる。
『それで人は成長するのかもしれないのだよ。』、ともし誰かに言われても、私はできれば味わいたくない。 
結局の所はハッピーエンディングだったけれど、その時のお母さんの辛らかった感情は痛い程わかるから、考えてるだけでも心臓が小さくなって背筋が寒くなる。

本当に良かった。嘘みたいだけど、Anzuさん何事もなかったようにピンピンしてるんだって♪
朝のお散歩もルンルンで出かけていったそうです。
ありがとう、Universe♥️
お母さんは『これは"Miracle"だよ〜。』っていってた。 
私もそう思うよ。そして"Miracle"は私の2014年始めに自分で決めた私の”今年の単語?言葉?”なの〜。これもミラクルだ! あ〜、本当に良かった。良かった。
My mom's dog Anzu got hit by a car yesterday, and she was missing for all night. Mom was devastated and couldn't sleep the night...
She asked friends and neighbors to search Anzu. Despite of all the effort, no one found her anywhere.
It was the coldest night of this winter

Luckily, someone found and brought Anzu back to mom's house next morning. We don't know who this super generous person is at this point, but this miracle maker tied Anzu at the porch in an early morning without leaving any notes.

Losing someone ( even animal like a cat or dog) all the sudden or even you already prepared, hurt us terribly without any marcy.  It is just... I don't even know how to describe with words, however, I can relate that feeling too well, and gave me a chill just thinking about it.

Great thing is that this story comes with a mighty happy ending:)
Anzu looked so fine like nothing had happened to her. There is no sign of she got hit by a car..  
Thanks Universe for bringing Anzu back to my mom.  
This is "Miracle"! 
"Miracle" is the word that I picked myself for year 2014 and I've already experienced some:) Great!

4 comments:

  1. OMG! Poor Anzu. She was probably disoriented and scared :-( I'm so happy that you found her!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Later, we found a person who brought Anzu to mom's house, however, this person found her in his garage at very early morning. We still don't know where she was during the night..
      But it doesn't matter now. I am so glad she is back!

      Delete
  2. よかった!!読んでいて涙出そうになった。。。
    そして、お母様とあんずちゃんの絆がミラクルを起こしたんだね。。。

    懺悔。。。わたし、短大生のとき、ワンちゃんを車でゴン!ってあてちゃったことがあったの。。。
    警察行く!!とか、そんときは、泣きながら叫んでいたよ(苦笑
    でもね、後日談。。
    ワンちゃんって、以外と強い?!
    私もスピードが出ていなかったので、その子は、ケロっとしていたの^^

    走り回っていた姿を見て、一安心。

    きっとあんずちゃんも、軽傷で済んでいるのかも?
    どこか痛がってない?大丈夫かな?

    ほんとよかった!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひろまめちゃん、
      その時の事を思うと私も自分だったら。。。って考えちゃったよ。
      すごく苦しかっただろうね、でもそのワンちゃんも元気でよかったね〜。

      その後、アンズをお家に連れてきてくれた人がわかったの。でもその人もアンズをかなり早朝に家の車庫で発見したんだって。 そこのお家は散歩の時に毎日通る家だし、実家からはそんなに遠くないんだよ。でもアンズは帰って来れなかったんだね。ショックでどこかで気絶してたのかな?ってお母さんは言ってましたが、もうこのまま迷宮入りだよね。
      でも、帰ってきて本当に良かった。体調もまったく異常なしだって。
      心配してくれてありがとうね〜。

      Delete