Wednesday, November 13, 2013

Pray for Philippines

先日フィリピンに直撃した超大型台風Yolanda/Hiyanで多くの人が被災しました。私の義理の弟Ryanのお父さんはレイテ島に現在住んでいて、彼も同じくこの台風で家の屋根が飛んでなくなり被害を受けました。
Ryanは今日本に住んでますが、母国や家族がこのような被害にあい、テレビやネットでみる映像をみてやるせない想いや不甲斐なさを感じていると思う。
私が東日本大震災時に、自分の無力さや自然の恐さに打ちのめされたから、遠くはなれた場所に住む彼の気持ちはわかるんだよねぇ。
まだまだこれから、被災地への物資の運搬が難しい事や衛生環境から来る疫病など復興に向けて大変だと思うけれど、私なりに出来る事を支援してたいです。
そして、改めて私自身がこうして生きている事に感謝。感謝。
IMG_3060
そして最近のウニさん♪
窓の外にいるスズメちゃんを眺めてます。uni 111213 uni 111213
 When super typhoon Yolanda/Hiyan created horrible tragedy, my brother-in-law Ryan's dad was in Lyete, Philippines, and his house got a huge damaged.
Natural disaster like this always reminds me of how lucky I am to live today. Please help anything you can and pray for Philippines.

No comments:

Post a Comment