Friday, November 15, 2013

Mysore class @ヨガチル スタジオ

ここ"YOGACHILL"が私の通い始めたスタジオだよん♪
先日の日曜日に先生に誘われて初めてMysore class受けてきました。
Mysore classでは少人数でポーズを勉強しつつ、先生が一対一でポーズをその人にその時点で必要な事を教えてくれます。これをもとに自己練習を少しづつ始めるようにと言われました。
一回のMysoreでは全てのポーズを教わる事は出来ないので、また次回も参加しようと思ってます。
Mysore の予定2時間のクラスが伸びて伸びて3時間半に(笑)そしてその後先生と話が盛り上がり1時間もおしゃべりしちゃった♥
先生は本当にスゴい素敵で感じ良いし、スタジオで知り合った人達とはまだグアムにお友達があんまりいない私にとっては同じヨガに興味を持つと言う意味で親しみやすくて嬉しい。
IMG_2109 IMG_2111 IMG_2110 IMG_2112
アシュタンガ•ヴィンヤサヨガは私にとって未知の世界。見よう見まねでとってたポーズがMysoreを受けてもっと理解できたけれど、今までのヨガとは使う筋肉が違うから毎回ものすごい筋肉痛になる。もっと練習しなくちゃ。
というわけで、とりあえずお家練習用にピンク&ゼブラ柄ヨガマットをゲットしました。さぁ〜自己練習開始♪と思ったら、既に先客がいました(笑)
今週末はヘッドスタンドのワークショップがあるの。ヘッドスタンドなんてちょっとドキドキです。
IMG_3083 IMG_3086
This is my recent yoga studio "Yogachill". Last Sunday a teacher asked me to join Mysore class to get to know more about pose and breathing.
Mysore class is a small group of people practicing kind of individually, and you are instructed your poses by a teacher more precisely and personally . After joining Mysore class, the teacher suggested me to do a self practice at home. Only one Mysore class cannot cover all the poses, so I probably need to attend more classes.
It was supposed to be 2hr class...we ended up with almost 4hr+I talked with the teacher for another 1hr!! I put way too much information to my brain, and my body was so sore during the class. However, it was so worth to attend it. My teacher has a great personality, and people who I met at the studio was so nice. It made my practice more fun, and makes me want to go back there again.

The style of yoga (Ashtanga-Vinyasa yoga) is new to me since I've only known Bikram yoga. It was a great opportunity to learn some of other poses. I got myself a new pink&zebra mat for home practice. When I got ready to do it yesterday, well who was there? I found Uni on the yoga mat:) She was there before me. haha
This weekend, I am attending "Headstand Workshop" . I am nervous but excited for a new challenge.

6 comments:

  1. That is so exciting! I can't wait to see you to some "crazy" poses ;-)

    ReplyDelete
    Replies
    1. Hi Marcela:) ahaha I wish I could do some "crazy poses". For now, I cannot even do basic poses. It is totally different from what I used to do. However, It is still fun:)

      Delete
  2. すごーい!なんて素敵なスタジオなのん♪
    はちゃんイコールヨガ!!なんかそんなイメージが定着してます*^^*
    またもし・・・・日本に年末帰国したら、色々きかせてね!
    私もいま、ヨガ探してるんだけど、私はこちらみたいに少人数じゃないとイヤでさ(苦笑
    でも日本だと、少人数だとカルチャーとか先生のお宅で。みたいな感じで、
    ここまでかっこいい雰囲気のところは、皆無(笑

    で、ザ!スタジオ!ってとこだと、もうものすごく大手のとこになるから、値段が高かったり
    不特定多数の人がきていたりで苦手だし・・・

    わがままな私ですぅ。(汗
    でも何よりも、相性の合う尊敬できる、グルがみつからない。。。

    ひろまめ

    ReplyDelete
    Replies
    1. いやーん、私=ヨガ♥だなんて、まだまだお恥ずかしい♪
      スタジオ探しって大変なんだろうね。きっと。
      偶然こういうこじんまりしたのがあるのは、もしかしたらあんまり大型スタジオだと人が集まらないかもしれない?グアムだから(笑)かもね。
      先生もいい感じでよかったよ。そうだよね、ヨガは得に精神的な?心の部分も関係してくるからね、そういう波長があう人や、尊敬できる人から習いたいものね。

      今回始めたヨガは、今までやっていたヨガとポーズも違うし、使う筋肉が違ってて本当にまた超初心者に戻った感じ。でも、楽しい。小さなスタジオだけにレッスン数が少ないから、やっぱり家でやんないと駄目だなぁと思ってるんだけど、なかなか毎日できていない私。
      そこを超えるのが。。。課題です。

      Delete
  3. 本来のヨガ。って瞑想のみなんだよ。って、昔習っていた先生が話していた^^
    おうちでは、呼吸をやるだけでも、おもしろかもね!

    最近、腹式呼吸を、ちょっと別のやり方でやり始めたら、長年の慢性胃痛が少し楽になったんだー笑
    呼吸のおかげ?とか最近思ってるよん♪
    ひろまめ

    ReplyDelete
    Replies
    1. 呼吸法か、そうだよね。気が付くと呼吸ってすごく浅かったりするものね。
      深呼吸だって意識しないとしないしね。
      沢山酸素を身体に取り込んで循環させると、きっと少し調子が悪くても改善できるのかもね〜。

      Delete