Wednesday, November 6, 2013

グアムでヨガ♥ 

ラスベガスと名古屋で中毒者のように通っていたビクラムヨガは、グアムに来てスタジオがないからもうできな〜い(涙)な〜んて思ってた。
でも、他のヨガでもいいからやっぱり始めようと思ってヨガスタジオ調べてたら近所に小さなスタジオ発見♪ 

Tamuningにある”YogaChill”スタジオはアシュタンガ ヴィンヤサ ヨガを中心に教えてくれる小さくてアットホームな雰囲気のスタジオ。インストラクターの先生もとってもフレンドリー♥
アシュタンガもビクラムのようにある流れにそってポーズをとっていくんだけど、今は通い始めで全然わかんないから、先生の言葉と後は周りの人を見よう見まねで頑張ってる。
ビクラムとはまた違った筋肉のストレッチやバランス感覚を養っていく所が新鮮で面白い。
スタジオでの練習はクーラーなしで窓の外から入ってくるグアムの程よい(笑)湿気?と風、そして温度がビクラムヨガに比べたら心地良い感じで気持ちいい
結構汗もかくし筋肉痛にもなるし、もっともっとポーズを研究したいし、ずっとお休みしてた身体ちゃんをもっと鍛えたいっていう気分になってきた。

練習の最後にするシャーバサナ(屍のポーズ)の時、こんなのがみえてきたから描いてみた。
ザワザワ、ユラユラとする草の向こうにお月様のような光が見えたの。今の私の心境なのかな?ヨガをする事で光をみるのかな? 練習終わった後の爽快感♥は本当にたまんない。
心と身体が一気に軽くなる。いろんな嫌な事が全く気にならなくなる。あ〜、いいことばっかり♪
やっぱ続けなくちゃね〜。
See the light
私のヨガ本。日本やアメリカのお友達(ひろまめちゃんありがとう♪)に貰った本もあります。たまに眺めて研究してる。
Yoga books
”YogaChil”スタジオのオーナー&インストラクターのJo Ichiharaさんのデモ。流れ方が綺麗で素敵だわん。(ちなみに私のポーズがかなり程遠いです。)
頑張って通っちゃお〜♪

When I was in Vegas & Japan, I was very addicted to Bikram yoga:) Since there is no Bikram studio on Guam, I researched some yoga studios and found "YogaChill" studio in Tamuning. It is not a big studio.  It's very nice n' cozy, and everyone there is super friendly. Here you can practice Ashtanga-Vinyasa yoga. I am still a new bee, so just listening instructions and copying other people. However, I am already loving it so much. I want to gain more flexibility and strength.
 I do want more clarity, balance, and mindfulness in me as well.
(as many times I wrote on my blog) Yoga showed me great things in every aspects of my life. So I really should keep up practicing...

While I was doing dead-pose at the end of practice one day, I saw this image.. I see the light... Maybe it tells me something? I don't know. But I see the light!
I have several yoga books. Some were gifted by good friends, and sometimes I read those to get inspired.
Last video is a demo from Jo Ichihara,Owner/Instructor at "YogaChill"  She is super nice and her yoga asana is so cool:)
I am so happy to practice yoga on Guam:)

2 comments:

  1. あ!このピンクの本はもしかして❤

    今、目標を失い、途方に暮れてるの(泣)

    ヨガ。やろうかな・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひろまめちゃん、そうよ〜。ピンクの本は♥私の記念すべき初ヨガ本Fromひろまめちゃんです。この時興味を持っていたヨガをやってみて本当に良かったと思ってる。心も身体にもね。
      目標失っちゃったの?どうしたの?今度ゆっくり話そうよ。。
      私も心は毎日アップダウンしてるんだけどね、ヨガやった後はさすがに爽快になるよ。
      だから、そこからとりあえず心盛り上げるようにしてるの。
      ひろまめちゃんもどう?

      Delete