Saturday, September 21, 2013

念願のアフタヌーンティー

素敵なホテルでアフタヌーンティーはずっとしてみたかった。思い起こせば20歳くらいの頃、お友達と香港のリッツカールトンかペニンシュラに行ったの。ゴージャスな感じと気品の高さに怖じ気づいて、ロビー止まりでお茶できなかった事を思い出します。
私はあの頃と比べるととりあえず2倍くらいの歳なので、東京進出ついでにお友達にお願いして連れて行ってもらいました。
ペニンシュラホテル東京か帝国ホテルか、その他にも素敵なアフタヌーンティーは一杯あったんだけどね。 この日はお友達が昔働いていた帝国ホテルへ行ってきましたよん。
Imperial Hotel Tokyo
4月に東京きた時に帝国のパンケーキ食べたの。まんまるで色が均等でめっちゃ美しく、お味も絶品でした。
アメリカのパンケーキなんかよりも絶対日本のパンケーキのがいいよ。美味しさがぜんぜん違うもん。
ホテル内のロビーにあるレストランカフェでもアフタヌーンティーはできますが、今回はリッチに17回にあるラウンジ『アクア』へ。
Imperial Hotel Tokyo
皇居がドカーンと見渡せる窓際の席に座りました。
実は生まれて初めて皇居をみた(笑)こんな東京のど真ん中で、思ったより大きな所にお住まいなのね。
afternoon tea at Imperial Hotel Tokyo
紅茶は確かアクアブレンドを頂きました。ダージリンと何かのハーブが混ざっていて、香りもいいし美味しかった。
紅茶がさめると暖かいポットを持ってきてくれる気遣いや、途中でコーヒーが飲みたくなったら持ってきてくれるのもなかなか良かったよ。
食器類は全ての『ノリタケ』のもの、シルバー達もずっしり重くていい感じ♪
afternoon tea at Imperial Hotel Tokyo
メインの前にコーンスープといくらと蟹ののった一口パイがでてきました。
afternoon tea at Imperial Hotel Tokyo
3段のトレイを持ってきてくれる時に全てのサンドイッチ、スコーン、ケーキ類について説明してくれます。
でも、もうなんだか忘れちゃったんだけど。
アフタヌーンティーってやっぱり食べきれないよね〜とかいいながら、ほぼ完食。(ほぼね。)
全て美味しかったけど、スコーンとマカロンはスゴく美味しかった。マカロンを心の底からウマい!と思うよりは、あの可愛さに負けて今まで食べてたけど、このマカロン達は美味しかった。
afternoon tea at Imperial Hotel Tokyo
afternoon tea at Imperial Hotel Tokyo
満腹&ご満悦。ゴージャスな気分を味わえました。
天気がもっと良かったらきっと眺めもサイコーだっただろうなぁ〜。
友だちに紅茶飲んでる私を撮ってもらったら、すけこましてる〜(笑)って散々言われました。あはは。
たまには素敵な場所でお友達と一緒に楽しい会話と美味しいアフタヌーンティーにまた行きたいです。
IMG_2722 IMG_2716
その後ラウンジの奥にある、別室を見せて頂きました。
もっとイギリスのティールームっぽい感じになってて素敵です。
その中でも日比谷公園と皇居をもっと一望できる素敵なお席があり、よく有名人や著名人の方々が使われるそうです。
あっ、でもチャージ料を支払えば一般の方ももちろん大丈夫みたいですよ。
夜景も綺麗なんだろうなぁ♪ いつか私もここで。ふふふ。

While I was in Tokyo, I went to have an afternoon tea at Imperial Hotel Tokyo. I always dreamed of having an afternoon tea at a pretty hotel.
When I was around 20 years old, my friend and I was at Ritz Carlton or Peninsula Hotel in Hong Kong to have a tea. But it looked so gorgeous and too formal for us that we couldn't go in there. Now,I am already twice of that age, so I was so ready:)

On17th floor of Imperial Hotel Tokyo,  "Aqua" was the place I enjoyed my tea at this time. From the window, you can overlook Imperial Palace. To tell you a truth, this was my very first time to see Imperial Palace. It kind of surprised me how big and green this place is!
Tea, Food, and service of the staff was excellent. 
Scones and Macarons tasted super yum!
Chief Manager of the lounge showed me a back room where  looked more like a traditional British Tea Lounge, and the view from there was awesome! 
One day, I am going to have a tea there:)

2 comments:

  1. I love afternoon tea! We should have some together sometime....
    <3
    Marcela

    ReplyDelete
    Replies
    1. Marceka, I know you would!
      Of course we need to have some together:)
      It will be so much fun.

      XOXO Hatsue

      Delete