Saturday, September 28, 2013

『進撃の巨人』& "Beauty Is Embarrassing"

ドラマ『半沢直樹』は終わっちゃったけど、
私にももう1つ楽しみなアニメ『進撃の巨人』がある♥
宮崎駿氏も作品も大好きなの沢山あるし世界的にも有名だけど、
こういうテレビシリーズでも日本のアニメはスゴくて、
なんだか日本人である事を誇りに思う(笑)。
これを教えてくれたひろまめちゃん、感謝感謝♥
I LOVE this anime "Attack On Titan". My friend introduced it to me , and I am loving it.
If you are in US, you can watch episodes on Hulu.com.
I am little geeky because I love these animes, and so proud being Japanese:) This is very popular among a lot of adults in Japan. Can't wait for a next episode.

これは2,3日前にみた"Beauty Is Embarrassing"という映画。
残念ながら日本では公開されてないみたい。
Wayne Whiteというアーティストのドキュメンタリーなんだけど。この人超マルチにアートを作る人で、ものすっごい刺激受けた。
I was so inspired by this movie "Beauty Is Embarrassing"
Wayne White is BRILLIANT!
This movie definitely made me wanna start doing some art project. I love these movie that inspires me and motivates me.

4 comments:

  1. 久しぶりにPCみたぁ(苦笑
    進撃の巨人!おわっちゃったーー!
    なんか最終回の1つ前の回で、一番最後のイラストでみんなが「ラスト1」って
    指で数字の「1」ってやってたねー!
    そして、リヴァイ兵長の班。みんな死んじゃったけど、おでこに△の幽霊のやつ付けてるし(笑

    私、録画していたから、最後のイラスト画を一時停止して、見ちゃったよ(笑

    みんな細かいところまで見てるよねぇ(笑

    そして!きっとまた続きやるだろうね♪ 
    早くやらないかなぁ*^^*
    ひろまめ

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひろまめちゃん、お久のコメントありがとう♪
      最終回ひとつ前のエピソード、私もチェックしてみる(笑)早く続きがみたい。
      女形巨人のアニーどーしてぇ〜?とか、独りで悶々しながらみてたよ。

      アニメ結構すきで、あれから他に何かないかなぁ〜とおもってみてたのが『サイコパス』っていうアニメ。昔流行った『攻殻機動隊』とか好きだったんだけど、ちょっとだけそれにも似ててあと現代社会の心理な感じが好きで結構よかったよ。アニメは画像しかりだけど、あの物語を作る人ってすごいよね。あなどれない。ある意味最近のゲームもそれに通づるけど、残念ながらゲームのセンスがなくて物語が追えないからそっちには行けない私だけどね。

      Delete
  2. 私もゲームセンスゼロ!(笑
    こうかく機動隊!うちにDVDあるよ!!!
    そして、今みてるのは、フリーダムだよ^^これも全巻DVD(笑
    これ見ると、忘れていた大切なことを思い出すような感じ?になるよ。
    サイコパス!チェックしてみようっと。

    ひろまめ

    ReplyDelete
    Replies
    1. そっかひろまめちゃんもゲームセンスゼロなのね(笑
      フリーダムね、チェックしてみる♥

      Delete