Wednesday, August 28, 2013

お料理教室第2回目 @WeekendHouse


またまたピンチヒッターで参加させてもらっちゃいました。
WeekendHouseでのお料理教室♥
前回同様本当に楽しかった。
メンバーも前回同様で学生のときからのお友達とそのお友達です。
前回のお料理教室をきっかけにみんなで一緒に飲みにも出かけたり、花火パーティ−もしたので♪すっかり楽しい女子会+1乗り♪

今回も黒板に書かれた材料を分担作業で切ったり混ぜたり炒めたりしながら、
それぞれ料理を同時進行で作っていきます。
自分がやらなかった部分は食後にみんなで一緒に作る過程をおさらいします。
時々猫ちゃんがお料理の具合を見にくるんだよ。
サーディンがあったからねぇ〜(笑)かなり気になった様子。

先生はすっごい素敵! お洒落な田舎暮らしが、雑誌に出ちゃうような感じの人だよ。
私もこんな山暮らしがしてみたい♥ (私の実家もちょっと違うけど、山の中と言う意味ではそんなに変わんないかなぁ。。でも虫が駄目なんだよねぇ。そこが問題。)
ご飯を囲みながら、みんなの近況や先生のお料理や暮らしぶりの話をして、今回もまた興味深い話を沢山聞いて刺激をうけました。
もちろん美味しいご飯は、超モリモリ頂きました。
今回もやっぱりお腹がはち切れそうなくらい食べたぁ〜(笑)
それでも〆には、先生手作りのガトーショコラと美味しいコーヒーは頂きましたよん。
彼女の作るケーキもほんのり甘くて美味しいんだぁ。
CIMG0686CIMG0698
CIMG0705
CIMG0694
CIMG0716
 CIMG0731
CIMG0747CIMG0742
CIMG0736
CIMG0710 CIMG0770 CIMG0751 CIMG0760 CIMG0754 CIMG0761 CIMG0778
CIMG0781
今日の献立
オイルサーディンと夏野菜のサラダ
長いもとトーフの冷製スープ
チキンハムの夏向きテリーヌ
マッシュポテトタルト
豚ロース焼きの埋めソース添え
じゃこ茶漬け
ガトーショコラ&コーヒー

あっという間の数時間♥ 楽しい時間が流れるのは超高速だね。
来月は参加できないけれど、みんなこれからも美味しいご飯を作ってね〜ん♪

Last Saturday, I joined my friends' cooking class @Cafe WeekendHouse:) This was my second time. I LOOOOOVEd last time I attended this class, so I was very looking forward to it. Since last cooking class we went out for drinking and having a party together. We bonded much more and enjoy each other, so we were just having a great time together again.

We made so much food at this time again, and by the time we finished our dinner, my happy belly had no room except out teacher's homemade delish Gateau Au Chocolat cake and coffee:) Everything tasted so wonderful! 
We talked a lot about food and life style. Our teacher has pretty cool cozy country lifestyle.  It could be just come out from "Country Living" or some sort of magazines.  I would love to live like that..well, her place is not too far from my house, but living in a countryside or mountain comes with insects..,braaaaah, that is a problem for me..
I won't be able to join them next month, but I am looking forward my friends cook me delicious food for me when I see them next time:)

2 comments:

  1. お料理もすごーい!と思いながら見ていたけど、
    それもさることながら・・・
    ところどころに登場するネコちゃんが(笑
    いちごちゃんらしいな♪と・・・
    かわいいね!!
    ひろまめ

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひろまめちゃん、猫ちゃんがね〜。この子の他にも何匹もいるの。かわいかった。
      やっぱり魚の匂いにやられて、前回よりも出没率が高かったもん(笑)
      時々いたずらして怒られてた。

      Delete