Sunday, June 9, 2013

Gratitude = 感謝

日々いろいろな事に『ありがたい、ありがたい。』と感謝して生きてます。
私の心はちょうど6ヶ月ぐらい前にボロボロになりました。
数週間泣き続けて、何もする気になれず、ゾンビのようでした。
約半年の月日が経ち、家族と友達に支えてもらい、
描く事もなかなかできなかった絵もシャッターがあんまり押せなかったカメラも、また楽しくできるようになってきました。
諸事情で心を癒すのに私ほど時間をかけられない人は世間には沢山いる中で、私は本当にラッキーです。
お母さん、パパ、理夏、ライアン、アルちゃん、みんなありがとう。
支えてくる友達やその他の家族のみなさんにも、ありがとう。
まだまだ、これから先の事を考えると迷いは沢山あります。
ヨガをしたり、自然に触れてみたり、本を読んだり家族や友達に相談したり、毎日の生活の中に何かのサインを探しながら、直感や自分自身の心の中を注意深く観察しながら毎日を送っています。
自分と向き合うって結構たいへんね。
あんまり甘やかしちゃいけないけれど、ついついね。
いつか、こんな時期を振り返って『あの頃があったから、今の私はこんなになれたんだ!』って思いたい。
とにかく今私がここにいられる事に感謝したい。ありがとう。

IMG_0606
IMG_0576
IMG_0589
まだ1月中旬、辛かった頃に頑張って描いてみた絵。
やっぱり絵は心が明るい時に描く方がいいよね。
Gratitude.
I am very thankful for everything I have right now.
My heart was shuttered and broken almost six month ago, and I kept crying, I was lost, and I lived like a zombie for a while.  
However, after six month passed, my heart is much better place because friends and family supported me very kindly.
Now I can draw like I used to, and enjoy taking pictures like before.
In this busy life, not many people could spend time to heal their heart like I do. I am very lucky to have such a long time to do so.
I am still seeking some kind of signs for my future. Doing more yoga, being in nature, and getting advises from friends and family may help me find a way. More importantly, I carefully listen to my inner voice and value my intuition. 
One day, I will remember this term of my life, and very thankful for it.
Thanks to Mom, Papa, Rika, Ryan and Al for unconditional love and support.
Thanks to all my friends and family for being there for me and give me a tons of smile.
My gratitude is beyond my power of expression.
xoxo Hatsue

5 comments:

  1. ねこちゃんといちごちゃんが座っている最後の絵をみたとき、
    私も色々思いだして、涙がでたよ。
    ほんとうに、ここまでよく頑張ったよ!いちごちゃん!!
    みんなに支えられてきたのもあるけれど、いちごちゃん本人が
    悲しみや辛さを乗り越えたからこそ、今がある!
    これから、まだ課題はあると思う。

    けれど、必ず、物事は良い方向にしか向かわないから!

    私も、いちごちゃん、そして自分自身の(笑)幸せを
    願っているよ♪

    ひろまめ

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひろまめちゃん、今まで沢山お話聞いてくれてありがとう、今回の事があって更にひろまめちゃんとお近づきになれた。だから辛い事もあったけど、いい事も沢山あった。 
      本当に今でも辛い事はある。でも今はその部分じゃなくて、どうやってこの過去をただ過去として受け入れて許して、今を生きるか。。そんな事を毎日考えながらいます。
      なんだか長くなっちゃうけど、この間読んでた本にこんなフレーズがあったの。

      『被害者としての生き方は、過去が現在より力をもっているという、真実とは正反対の考えに基づいている。自分の今の苦しみや『自分はこんなはずではない。』という思いは、すべて他人がした事のせいだとする考え方だ。
      だが、真実は唯一力をもっているのは『今この瞬間』である。 今の心の状態はすべてー他の誰でもないー自分自身の責任であり、過去は”今”の力にはかなわないのだと思えるようになるだろう。』 

      今の私が未来の私を作ってくんだから、もう過去にとらわれちゃ駄目だってこと。
      そんなメッセージがばんばん最近聞こえる。
      もう少しグダグダしちゃうかもしれないけど、何もかも良い方向へ向かわせちゃう♥
      私もひろまめちゃんの幸せを祈ってるよ。
      2倍の力できっといい風に事がすすむよ。

      Delete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
    Replies
    1. いつも応援してるからね

      Delete
    2. 師匠、ありがとう〜。 師匠がいつも応援してくれてる事、スゴく励みになるよ。
      親身になってくれて、本当にありがとうね。

      Delete