Friday, June 14, 2013

お腹にも栄養を/ Feed my stomach

とても幸せなことながら、ほぼ毎日お家でお母さんのご飯を頂いてます。
私も主婦業をやっていた時期があったから、毎日誰かにご飯を作ってもらえると言う事は本当に贅沢でありがたい事です。お母さんありがと〜♥
お家ご飯は大好きですが、たまにお友達とご飯をしたりお母さんとモーニングへ行ったりもするよ。
今回はここ数週間で食べたもの紹介♪ 
IMG_0362
たぬきちゃんがど〜んとお出迎えの岐阜県瑞浪市にある”京屋”さん。
確かぁ〜990円のランチは圧巻!すごい量、しかもウマウマ♪
栗きんとんで有名な川上屋のモンブラン♥ お店にはカフェスペースあるから、コーヒーも飲めるんだよ。
私は断然イチゴショートケーキ派で、モンブランは普段は食べないの。でも川上屋は別なんです。美味しかった。
IMG_0370
お友達Kちゃんのおすすめのお店♪
名古屋市の矢場町にある『Steamfood & Cafe ぶりこ』
10種類のお野菜が蒸してあって、これはバーニャカウダで食べました。
蒸し野菜は彩りよくってホクホクで美味しかった。
さすがカフェだけあってデザートもスゴくよかったよ。(ちなみに写真はイチゴのタルト♥♥♥)
IMG_0379IMG_0380
お母さんとよく行くモーニング目当ての喫茶店が満席で、人気のお店なので待ってるお客さんも沢山いたため断念。
そのとなりにある土岐セラトピアの喫茶店『キャビン』のモーニング♪
定番ではありますが、サラダは少し大きめだったし地域の人の憩いの場所な感じが良かったよ。
家の玄関のツバメちゃんのように、口をパクパク♪ピーチク、パーチク♪
私は今小島家ではこんな状態。
I am super lucky to eat every meal cooked by my MOM everyday. I used to do some wifey job, so I understand it became hassle to think what is for breakfast, lunch, and dinner. 
I appreciate so much of mom preparing food for me. 
Thanks MOM:)
I LOVE eating home made meals at home, and I love having some meals with friends and family at restaurants and cafes as well.
I took some pictures of what I ate recently.
Last picture is sparrow chicks we found outside wall of our house. Chicks are waiting for their food to be delivered, and it is just like ME here..waiting my food at the table.

2 comments:

  1. よく食べてるなぁ^^ iPhoneで写真を撮ったらカロリー計算をしてくれるといいと思う^^

    ReplyDelete
  2. 師匠〜、あはは、そういうアプリなかったっけ?英語版はあると思うよ。でも(念のため言い訳)これはここ数週間で食べた物だからね、普段はお家で野菜たっぷりのご飯を食べてます。まぁ、相変わらず良く食べてる事はかわりないけどね。仕方ないじゃん(笑)それが私の取り柄ですので♥

    ReplyDelete