Friday, June 14, 2013

心に栄養を/ Feed my soul

昨日髪の毛を切りました。
もう〜、髪の毛の量がもともと超多い上に本当に伸びるのが早い。
髪の毛は割とこだわらないし、美容院あんまり行くの好きじゃないし。
ただ単に予約をしていくのが面倒くさいのだけれど。
妹ちゃんの通ってる美容師さんに切ってもらった。
しかも20年ぶりくらいにパーマもかけてみた♪
夢は雑誌Vogueの編集量のAna Wintourのようなボブだけど、まだ勇気がない。
もっと大人になったらやってみる!
そしたらお着物を着てカフェに行ってみたい。
相変わらずDoodlingもしてます。
写真は最近の落書きと安全ピンでブレスレットも作ってみた時のもの。
絵は描き始めると止まらない。本当に楽しい♪
久しぶりにヨガの帰りにスタバ行って、お独り様でカフェりました。
独りで読書したりジャーナル書いたりするのが好き♥
大抵電車の中では寝てるのに(笑)どこに行くにも本とノートとペンを持ち歩く私。
マツエクしたり髪の毛してもらったり、
好きな絵描いてクラフトして読書して、
心にどんどん栄養を注入中♪
IMG_0415 IMG_0397 IMG_0427 IMG_0406 IMG_0403
I cut my hair yesterday :) I have a tons of hair and they grow so fast!!! However, I am super lazy to make an appointment to a hair salon.  It has been almost 6 months since last time I had my hair cut.
My dream hair is Vogue's chief editor Ana Wintour's fabulous bob! Some day in the future, I will have her hair style and have a coffee in a cafe wearing kimono. 
I am still doodling and crafting ( making safety-pins-bracelet).
I carry books, pens, and a notebook wherever I go ( and some music)  I stopped by Starbucks after yoga one day,and read a book and did some journaling there... I love spending time like that sometimes.
I keep feeding my soul with things I love:)

3 comments:

  1. 超似合ってる!前髪作ったんだね!
    断然よいよ!若返った❤
    知り合いの女性は、少しずつ短くしていって、今は
    ショートボブくらいだけど、
    年齢が上がってくると、いわゆるおばさんショートはNGだけど(苦笑
    ボブやショートは、意外と若くみえて、キュートにもなるし
    大人かわいい。って感じになると思う!
    今のヘアースタイルも、すっごくかわいい♪
    ちょっとずつ、チャレンジしてみても良いかもね*^^

    ひろまめ

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひろまめちゃ〜ん、ありがとう♪ でもねパーマがちょっととれちゃってて、今日また美容師さんに相談しにいってきて。。また少し切ってもらっちゃった。ふふふ。もっと切って欲しくなったけど(笑)もっと大人になったら、私もショートボブにするんだ♥

      Delete
  2. 大人カワイイ!女性目指していこうね*^^*
    いちごちゃんが、大好きなことがどんなことか? が、沢山詰まっている日記だなぁ。
    って思った。
    そして、、、私が寝ても覚めてもやってしまうこと(笑 ってなだろう。。
    って改めて考えたよ!

    いちごちゃんの最新のブログ。私のコメントのお返事に
    「どうしても今と過去のことを絡めて考えちゃう」ってあったね。
    私は・・・
    まったくその逆。というか「今と未来ばかりを不安視してばかりいる」

    どちらの思考も、きっと、なかなか前に進めない思考の呪縛。なんだと思うんだ。

    でも、二人に共通していること。
    それは、 二人共に 「今」 があること。


    だから、今を精一杯生きることで、過去や未来が変わっていくんだと思ったよ!

    いつもいろんなことを考えさせられる。いちごブログです❤

    ひろまめ

    ReplyDelete