Tuesday, June 25, 2013

お気に入りのイラスト作品本

最近頻繁に土岐市立図書館に出没してます。
本はフィクションは『1Q84』以来最近読んでないんだけど、ノンフィクションはあれこれ借りてきてます。ヨガ&瞑想、自己啓発&心理関係、暮らしもの、経済、アート系など、ジャンルは様々です。
館内をぐるぅ〜と回って、あれこれ手に取って借りてくるので一度に借りれるのが10冊までなので、それ以内にするのが大変です。文章を読むのも好きだけど、ビジュアル系の写真やイラスト本も好きで、眺めてはインスピレーションを貰ってます。
最近借りた本でヒット作♥
『きもの番長』
着物をきてお洒落してカフェに行きたい。という私の夢にぴったりな本。イラストも可愛いし、モダンな着こなし方や着物の説明もちゃんと載っててますます着物熱が上がった一冊。
きもの番長/松田恵美 きもの番長/松田恵美 きもの番長/松田恵美
そして、次は『滝平二郎氏のきりえ名作集』
学校の工作の時間が嫌いだった私が小学2年の時に、自分で描いた絵を大満足して絵を描く事が好きになったきっかけの『モチモチの木』の挿絵を作ったのが彼。
眺めているだけどほんわかする作品ばかりで素敵です♥
版画やきりえ独特の太い線も色使いも大好きです。
きりえ名作集/滝平二郎 きりえ名作集/滝平二郎 きりえ名作集/滝平二郎 きりえ名作集/滝平二郎
そして、最後はこの間もブログで書いた中原淳一氏の本。
これはこの間作品展を観に行ったとき買いました。
目の大きな女の子達、お洋服も髪型もおしゃれで、乙女な感じが大好きで毎日眺めてます。
自分の好きな絵や写真をみるとすっごく刺激されるなぁ〜。
私の作り出す物が誰かに刺激や夢を与える。。
いつかそんな風になりたい。
中原淳一 中原淳一 中原淳一 中原淳一
Recently, I frequently go to Toki Public Library. I haven't borrowed any fiction book since "1Q84" by Haruki Murakami, however, I am pretty open to any other genre of books.
I can only borrow 10 books maximum, so I go around every section, pick whatever catches my eyes, and then decide 10 books. It is hard!
These 3 books are my fave art and illustration books so far. I am getting inspired by these, and I love it.
It is one of my dream that my creative outlet ( drawing, illustration, photos, craft.. whatever it is) would inspire someone:)

No comments:

Post a Comment