Sunday, April 21, 2013

ほっこり味噌おでん

今日はなんだかお天気も悪く、もう春だと思ったのに冬に戻っちゃったように寒かった。
こんな日は色々と考えちゃって嫌だ。
あんまり明るいアイデアも出てこず、なんだか寂しい気持ちばっかりがでてくる。
日本に戻ってきていままでなんだかポワーンと楽しい日々を過ごしてきたけれど、今自分のいる状況やこれから先の事を考えなくっちゃって思うと、
どうしたらいいのかわからない不安や焦りがジリジリと出てきて、それにこんな天気だと本当に困っちゃうよ。
朝せっかく早起きしたのに二度寝しちゃってがっかりしたり、
ヨガ行ったりしてもっと体動かしたりしたいのに、なんだか怠けていたり、
色んな事思うだけで全然行動に移せずにいたり、
過去の事をグジグジ思い出して悲しくなってみたり、
いろんな場所に答えや導きを探している、何をすればいいのか模索中。

でも、夕方近くからジモPの友達に逢って、
色々と話聞いてもらってちょっとスッキリ♪
私と家族が元気で健康で、
好きな事ができる環境にいられる事、
友達とこうやって逢って楽しく会話ができる事に
感謝しなくちゃね♥

夜ご飯は渋めの『食事処 のぶみ』(多治見市の国道19号沿い)
何百回とこの店の前を通った事あるのに、全くのノーマークだったよ。
渋めのお店なのに若いお客さんが多かったのも不思議な感じ。
何を食べても美味しかったけど友達のおすすめ、
のぶみ自慢のみそおでんはほっこりしてて寒い夜にぴったりで激ウマでした♥
大根も豚の角煮みたいなのもど〜ん!と入っていてボリューム感たっぷりでした♪
IMG_9614 IMG_9617 IMG_9618

No comments:

Post a Comment