Friday, April 19, 2013

いざ、鎌倉!(&江ノ島)

東京ステイの間に、
ひょんな事から知り合いになったお友達を訪ねてぇ〜
いざ鎌倉! へ言って参りました。
もう本当に関東は全く知らずなので、鎌倉も初入りです。
海もあって緑もあって、お洒落なカフェとお店が沢山ですっごい気にいっちゃいました♥
cafe in Kamakura
ひょいっと入ったカフェでごはん。
そして今月の"Hanako”は鎌倉特集♪
view from friend's house 
お友達のお家へはなんと100段以上の階段をのぼらなくちゃいけないのですが。。。
その甲斐あって、お庭からは海が見えます♥pretty view from friend's house
初めて逢う人から10数年ぶりに再開できた人と沢山でのパーティ−♥
ウニ、牡蠣、アサリ、サザエとものすごいごちそう
&熟成肉のBBQステーキ。
お酒もオーパスワンから森伊蔵まで出てきちゃうし。
み〜んなすっかり酔っぱらいだった。
久しぶりにいい大人の超!酔っぱらいにも遭遇して(笑)
楽しい夜でした。
feast
そして別腹デザートには『キルフェボン』の
季節限定『白いちごのタルト!』
うわぁ〜い、いちごシーズン万歳♥
feast at my friend's house
お友達のロングコートチワワ♪
あるちゃん&ことちゃん
かわゆす♥
my friend's dog 
 翌日は鎌倉観光。
鎌倉といえば、大仏さ〜ん♪ Kamakura Daibutsu大仏さんはここにある与謝野晶子の短歌に詠われているように、かっちょいい美男子でした。
「鎌倉や御仏なれど釈迦牟尼は美男におはす夏木立かな」 
by 与謝野晶子
Kamakura DaibutsuKamakura 
その他にも銭洗弁天&鶴岡八幡宮も行ったよ。
もちろん、江ノ島鎌倉サイダーも味わい鎌倉を満喫♥Kamakura Cyder Hachimangu 
なぜか鎌倉と江ノ島にはネコちゃんが多かった。
道を歩いているとあちこちで見かけるネコちゃん達。
人慣れしてて可愛いかったよん♥
cats in Kamakura & Enoshima 本当はもっといろんなところ観たかったけど回りきれず、時間押し押しで夕方にやっと江ノ島に到着!
それでも江ノ島タワーから富士山とサンセットも見れたからよかったなぁ。
富士山キレ〜だったしなぁ。
また今度時間をかけてゆっくり鎌倉近辺を散策したいです♥
view from Enoshima Tower

No comments:

Post a Comment