Thursday, April 18, 2013

90+

Coffee date w/ my 90+ grandma this morning:) #ichigonewjourney #gramdma
毎週木曜日はお母さんがおばあちゃんとモーニングへ行く日なので、一緒にいってきたよん。
90+歳のおばあちゃんは本当に元気♥
私の倍以上生きてきて、そして私を見るたびに、
『歳はくいたくないわぁ〜、ババ臭くて嫌だわねぇ〜。』
『あなたはいいわねぇ。背が高くて鼻筋が通っていてうらやましい。』
『もう少し時代が若かったら、わしは鼻を整形したかった。』
って、トイレの鏡の前で髪の毛を手でなおして、シャンとして外を歩くおばあちゃん。乙女♥
毎朝近所のコーヒーショップでお友達とモーニングをする。
そこに集まるいろんな人との出会いがおばあちゃんを生き生きさせてる大きな要因だと思う。
歳を取るとわがままになりがちなのに、人に常に関わる事でおばあちゃんは人に感謝をする事も忘れない。
元気に老いる事って本当に凄い事だよね。乙女で可愛いおばあちゃん、これからも元気でいて欲しいです♪
Walking mom's dog and picking bracken ferns w/my mom. #dog #ichigonewjourney Today's harvest = Bracken ferns (ワラビ) Got a new pair of running shoes:) yellow is my lucky color? #ichigonewjourney
夕方はお母さんとレオ&あんずの散歩に出かけたよ。
新緑が綺麗になってて山ツツジが沢山咲いてる。
春の日本は本当に久しぶりで心地いい♥
花粉症の私にはちょっとキツいけどねぇ。
山道の脇を見るとワラビが生えてる。
ワラビなんて摘んだりするのも久しぶり。
春になるとワラビやツクシ、秋になるとキノコを狩りに山にみんなが入るから、
ワラビもあんまり残ってなかったけどお母さんが沢山見つけてた。さすが、森ガール♪

私はこの数ヶ月の楽飲楽食(暴飲暴食ではないのね、楽しかったから。)とヨガも練習できてなかったから、体重が増えた(かなり)そして筋肉もなくなって(涙)体が重い。
なので、張り切って黄色のジョギングシューズを履いて、今日から少しづつ歩く事に決めました。 

No comments:

Post a Comment