Tuesday, April 2, 2013

インドカレーで

私は人と一緒にご飯したりお茶したりするのが好きです♥
飲み食いが好き♥という事はもちろんだけど、
同じ考えを持った人と考えを共感するのが好きだし、
自分とは違った意見を聞くのも割と好き
いろんな発見もあるし、
物事を違った視点から見る事もできる。
日本人同士でのそんな発見は大好きだけど、
英語を話すようになって、
日本人以外の人達と
文化の違いや考えの違いを聞いたり話したりする事は
いつも楽しいし更に興味深くて好き。
刺激を受けるし、なるほど〜って思ったり、
吸収できる事はなんでもしたいと思う。

今日のランチはお兄ちゃんとインド料理行ってきました♪
まさかグアムでインド料理が食べれるとは思わなかった(笑)ボリューム満点だったし美味しかった♥
Yummy Indian lunch. I don't know why I've never thought I can have Indian food on Guam. #guam #guamfood
Chicken curry & veggie curry. Yum yum. #guam #guamfood
♥ランチプレートセット♥
ナン、サラダ、スープ、チキンカレー、野菜カレー、ご飯。
温かいスパイスたっぷりのチャイティーと一緒に♪

お兄ちゃんとの会話はいつもいろいろと勉強になる。
彼の忙しい仕事時間の貴重なランチタイムでの
楽しい会話は尽きない。
仕事面もプライベート面も充実して生きてる感じのお兄ちゃん。
何でも話を聞いてくれるし、
適切なアドバイスも沢山してくれる。
アメリカ人的な考えなのかもしれないし、
それとも人間的に器がでっかいのかもしれない。
書き留めておきたいような事もいつも言ってくれる。
まさかメモる訳にもいかないけど(笑)
まぁでもこんなような事言ってた。

”Think of yourself first.
You alone are responsible for your thoughts, emotions, and actions in relation to people or circumstances.”
とにかく自分を一番に考えて。
(誰に言われた訳でもなく、誰かの為でもなく)
人や状況に対して、貴方が自分自身の考えや感情や行動の責任を持つんだよ

フムフム。
私今までいろんな選択を割と人に委ねてきた(良い意味でも悪い意味でも)ところあるからなぁ〜。
なんだか今の私にぴったりだわ。
インド料理ランチで、背中をポンと押されました。

No comments:

Post a Comment